向原総合法律事務所
代表 弁護士 向原栄大朗

新オフィスへの移転のお知らせ
ならびに 移転期間(8月30・31日)中の一時休業のお知らせ

令和3(2021)年6月25日

謹啓 初夏の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、当 向原総合法律事務所(福岡市中央区天神2-14-2 福岡証券ビル7階)は、今般、現在入居させていただいておりますテナントビルとの賃貸借契約満了に伴い、下記のとおり、新しいオフィスに移転し、リニューアルいたしますのでお知らせいたします。

1 新しいオフィスの概要

以下のとおりです。
◯住所 〒810-0041 福岡市中央区大名1-8-12 第二西部ビル5階
◯電話番号・FAX番号 今と同じままです
(地図)

(アクセス)
◯福岡市空港線 赤坂駅4番出口から徒歩5分
◯バス 赤坂門バス停 徒歩4分/警固町バス停(けやき通り)徒歩4分/警固町バス停(大正通り)徒歩3分

2 移転のスケジュール

下記を予定しております。
◯新オフィスでの執務開始 令和3年9月1日9時00分から開始いたします
◯現在のオフィスでの執務 同8月27日18時00分をもちまして終了いたします

したがいまして、この間の平日であ8月30・31日は、移転の最終準備のために、事務所をお休みさせていただく予定です(電話機・光ファイバー工事を伴うため、電話がかかりにくくなる可能性がありますがご了承ください)。

3 新オフィスの特徴につきまして

新オフィスは、そのデザインを「HouseDecoKIRA」吉良陽子氏にお願いし、施工元請を株式会社空創の森様にお願いしております。
吉良氏は、これまで、大手のマンションデベロッパーやハウスメーカのモデルハウス、大型マンション(Blillia西新など)、店舗など100棟以上の物件の設計・リニューアルに関与されてきました。
吉良氏のデザインコンセプト「床材、壁材、タイル、石、木など室内や外観の調和」や「動線の重視」という考え方と、今回のリニューアルの趣旨である「安心感をお与えでき、かつ威厳を感じられ、さらに使いやすいオフィス」という理念が一致し、明るさと重厚さ、そして便利さを兼ね備えたオフィスとなります。
とくに、中央会議室は、現在のオフィスよりも広くなりますし、またスポットライトで明るく照らしたうえで開放感を重視した設計となり、密な感じを与えず圧迫感のない、ゆったりとした空間を実現していただいております。
また、施工においても、各部屋の空調に個別エアコンを増設配置したうえ、電子機器類を使用しやすい配線を意識しており、IT機器を持ち込まれての打ち合わせもしやすくしております。テレビは壁掛け式とし、部屋の広さを重視したほか、ダブルディスプレイ投影をワイヤレスにて行える仕組にしており、打ち合わせしながらでのインタラクティブな書類の作成・修正にも対応しやすく工夫しております。
さらに、セキュリティも重視した様々な工夫を施しております。
新オフィスに、どうぞご期待ください。

敬白

(以下、イメージパース)